2011年12月4日日曜日

富士吉田遠征: しんたく(山梨県富士吉田市)


参加者: 大谷直也
文: 大谷直也


この日は雲一つない快晴に恵まれました。街中からでも富士山がこんなに鮮やかに見えます。

しんたく


肉金うどん 500円
 
民家をそのまま店舗にした店。ふじやのご主人によれば、ここが吉田のうどん店の中で最も人気だそうです。
店主さんのうんちく通り、ここの麺は白くて塩味のある、讃岐うどんに近い麺でした。
きんぴらがいい味を出しています。味噌と醤油味のつゆによく合っていました。
また、ここのすりだねは今回巡った店の中で一番食べやすかったです。辛みもそこまで強くなく、いいアクセントになりました。
 
どうやらこの店は、夏にTVの収録で嵐のメンバーが来たことで有名なようです。
「松潤が座った席どこー!?」などと言いながらワイワイやっている女性団体客もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿