2007年10月5日金曜日

第1回秋休み中に行きたい新宿遠征: こがね製麺所 新宿大久保店(東京都新宿区)

参加者: 加藤集平、K村、侭田貴史
文: 加藤集平

東京麺通団を出発した一行は、次なる目的地・こがね製麺所 新宿大久保店へ向かいました。

間に都営大江戸線を通ったりして30分。早稲田大学理工学部近くの明治通り沿いに、こがね製麺所はあります。




本場完全再現だそうです。



店に入ろうとしたところで、セルフがかなり浸透している証拠?を発見しました。



紙で隠しているあたり、もはや説明不要ということらしいですね。

さっそく店内へ。

出来上がり待ちの番号札がいかにも古風です。


なぜか加藤のうどんの写真はなかったのですが(申し訳ございません)、他2人のをご覧ください。



「本場完全再現」ということで、お店の雰囲気が町の食堂のようで良かったです(香川県の都市部のうどん屋さんはそんな雰囲気のお店が多いです)。また、平日のお昼時とあって、お勤めの方々がたくさん食べに来ていました。まさに香川に住んでいた頃を思い出すお店でした(※)。

※もっともうどん店には休日に行くことが多かったです。

香川にある本店にも行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿